My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

今思っていること...

3つの触れてはいけないこと(原発、人権、宗教)の中に原発があることを先日初めて知りました。
テレビで流されている情報を全く信用できない今現在...日本ってこんな国だったのかと失望しています。



私は最近ネットで情報収集をしています。もちろんソースありの信頼おける情報のみ。


もうこれ以上この島国に原発を作るのは止めにしたい、今後は代替案を考えることに専念するべきではないかと思います。
技術力のある日本なのですから。


「日本は戦争における世界で唯一の被爆国」...核廃絶を訴えながらも...今回のような放射能汚染が起きてしまい、悔しさとやりきれない気持ちでいっぱいです。


とは言いつつ、核保有国に守られている、電力を原子力で賄っているという事実...。

がんじがらめの日本ですね...悲しいです。


これからは不動心を保ちつつ、ちょっとずつでも行動を起こしていこうと思っています。
数えきれない思い出が詰まった日本を失うなんて考えられないし、想像もしたくありません。




明日は東京都知事選挙の投票日。

夫は投票したい人がいないということで今回は棄権、私だけ期日前投票を先日済ませてきました。

でも...私の思っているような結果にはならないだろうなあ...。