刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

mother dictionary 春の会 2011へ


今日もお天気良好、お散歩日和。
歩くのがとっても気持ちいい気候になってきて気分も上々。
最近はペタンコ靴であちらこちらをテクテク歩き回っています。


今日はmother dictionary 春の会 2011へ行ってきました。


アーティストの方々の作品販売、FOOD、ワークショップなどがあり、ミニマーケットのような感じで、昨日お伺いしたサルビアのセキユリヲさんのワークショップもありました。

普段直接お目にかかることができない作品の数々を楽しめるマーケットはやっぱりいいですね...。


ふらりふらりと歩いているだけでも楽しく、樹々に囲まれた空間...柔らかなナチュラルな雰囲気が漂っていてとても居心地が良かったです。



こちらで瀬戸口しおりさんのカステラ、miss milice margaretではコットンパールピンを買ってきました。
普通の甘いカステラ(ちょっと苦手)ではなくて、しっとりして弾力がありふわふわしていていくらでも食べられそうなお味で、3時のおやつタイムにハーブティーと一緒に頂きました。とてもおいしかったです。



こちらは犬のオブジェ?かわいかったので撮ってみました。



お昼ごはんは近くにあるオ・タン・ジャディスでフォレスティエール(マッシュルーム、しめじ、しいたけ、ハムなどが入ったクリームソース)というガレットを頂いてきました。

ガレットはカリカリではなく、ソフトな感じで具はきっちり包まれています。

店内は席間が狭く落ち着けない感じでしたが、テラス席は気持ち良さそうです。
女子の世界というか...かわいらしい感じで我が夫はちんまりしていました(笑)
もちろん男性のお客様は他にもいらっしゃいましたけれど...。


帰り道は二人ともぼーっとしながら、体の力が抜けてしまったのかふわふわしながら歩いていました(笑)