My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

アースデイ東京2011へ



アースデイ東京2011へ行ってきました。
おでかけ日和という最高のお天気でそれそれは気持ちよかったです。

11時頃に到着し、原宿側から見て回りました。
今回の地震原発のこともあってか、アースデイNPOビレッジエリアはとても活気があり賑わっていました。

13時からはエネルギーシフトパレードも行われる予定です。


アヴェダのブースでは、ライトエレメンツスムージングのサンプルを配布していて、
毎年あるベイクルーズではマーケットを開催、ニールズヤードではアウトレット販売、大地を守る会、わんのはな、AIGLEパタゴニア、エコ雑貨、オーガニックコットン、以前ワークショップに参加したことがあるミツロウキャンドルWildtree...etcと見どころ満載でした。
C.W. ニコル氏のフォレストキッチンもあり、こちらも大人気。




私達はブラブラ歩きながらmaimaiさんで昆布、北海道たらこ、有機高菜のおにぎりと、FUJIYAMA KITCHENで富士山はちみつと山梨県産白桃のマフィン、SLOW FOOD CAFE SMILEで地粉と全粒粉のクレスペーレ マルゲリータを頂きました。



トマトが切れていたので大地を守る会で購入し、te.to.teでクッキーを買ってきました。
te.to.teはもみじ市にも参加しているお店です。

ニールズヤードではシャンプーのミニサイズのセット、オイルなどが販売されていて、私はレモンオーガニックのエッセンシャルオイルを1個買ってきました。
柑橘系好きです...。

インフォメーションでMapと一緒にゴーヤの種も戴きました。
J-WAVEの「GROW GREEN PROJECT」です。
我が家のベランダで育つかな...と心配ですがトライしてみます。
無事育ったらゴーヤ食べたいな...(笑)



アースデイ東京を見終わった後は、代々木公園へ行ってみました。
緑一色の公園、人でいっぱいの公園...入り口付近では81プロデュース東日本大震災の募金活動を行っていました。


やっと暖かくなってきて嬉しいです...。
いつもは紫外線を気にするのですが、今日は思う存分陽光を楽しみました。