刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

2k540 AKI-OKA ARTISANへ





2k540 AKI-OKA ARTISANへ行ってきました。

御徒町から、秋葉原から徒歩5分の高架下に職人さん達のshopが立ち並んでいます。




とってもかわいいキャラクターを発見しました。
UAMOU(ウアモウ)です。
カラフルなウアモウがいっぱい窓に並んでいてかわいすぎでした。


ということで携帯につけられる小さなウアモウを買ってきました。
蛍光らしく夜は光るとのことでした。



お昼は「遊食家 BOO」でごぼうの漬け物とベーコンのミソクリームパスタです。
色とりどりのたっくさんのウアモウで埋め尽くされた窓は圧巻でした。





日本各地でセレクトしたものを集めたお店「日本百貨店」では今塩屋佐兵衛の飯「シラスと昆布」を買ってきました。
温かいごはんにまぜて混ぜご飯、炒飯にお茶漬けにといろいろできるみたいです。


拡張工事をしていいたのでまだまだお店も増えるようですね。

来月「MAITO」で行われる草木染めのワークショップに参加してみたいなと思っています。


さて、そこからちょっと歩いたところで「たいやき」の文字を発見。

神田達磨の「羽根つきたい焼き」でした。

お店の前にあるベンチで熱々を頂きました。