刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ファーマーズマーケットへ...



暑い...。5月ですが夏という感じです。
そろそろ日傘、帽子が必要ですね。



今日はお野菜の調達で国連大学前(青山)で開催されているファーマーズマーケットに行ってみました。

初めて訪れたのですが、お花屋さんあり、カゴのお店、ジャム、天然酵母パン、お野菜&果物、コーヒー、フードコートエリアありと賑やか、かわいいマーケットで、ヘルシンキのマーケット市場のミニバージョンという感じでした。

各店舗統一されていて、品物の並べ方、置き方がセンスよく、見やすくかわいい感じのマルシェです。






最初に買ったのは「しまなみ海道大島のチェリートマト」。試食してみたらとっても甘くておいしいのです。
「おいしい」を連発してしまいました(笑)



せたがや縁側Cafeさんでは玄米を1kg(オーガニック)、NASU SHOZO CAFEさんではプレーンのスコーン、他にりんご、サラダセット(ラディッシュ、サラダほうれんそう、ルッコラなど)も買いました。

NASU SHOZO CAFEさんはもみじ市にも出展していて、その時買ったスコーンがおいしくて今回も買ってしまいました。


これから通い詰めそうです(笑)