刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

横浜バラクラへ



横浜バラクライングリッシュガーデンへ行ってきました。
横浜駅のお隣、平沼橋駅徒歩5分。
住宅街の中にあるガーデンです。


おいしいスコーンと冷たいバラクラ紅茶をガーデンカフェのテラス席で頂いてから花々を鑑賞しました。





蓼科高原のバラクラは行ったことがあるのですが、横浜は初めての訪問です。

バラの香りに包まれながらお庭をお散歩。
普段目にすることがない、ミツバチ、チョウチョにもたくさん出会い素敵な時間を過ごさせて頂きました。




それにしても今日は本当に日射しが強く、ジリジリと体に刺さっていく感じが辛かったです(笑)が、色とりどりのお花たちがそれを忘れさせてくれました。

お花の寄せ植えのセンス、色の合わせ方など大変勉強になり、人工的ではなく自然と一体となっているのでそれが心地よかったです。

華やかなお花だけでなく、かわいらしいシロツメクサが群生している所もあり、思わず四ツ葉のクローバーを探しそうになりました(笑)