刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

久しぶりのライブ




昨日、東日本大震災復興支援チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!"に行ってきました。

この日はお仕事が入っていたので、開演に間に合うかなとドキドキしていたのですが、
同業の夫の「おりこうさんでも5分10分押すから大丈夫でしょ」という言葉を信じ(笑)
無駄に焦らず落ち着いてドームに向かい、結局15分押しで始まりました。


生で久しぶりに聴くBOØWYの曲はそれはそれは懐かしく、
生を受けた時代が一緒で本当によかった...と思いました。
大好きなアーティストのライブへ行く度にいつも思うことです。


3日前に39度の熱を出したとは思えないはじけぶりの私で(笑)、
風邪もどこへやら吹っ飛んでしまいました。


本当はBOØWYが1日だけでもよいから復活してライブをして欲しかったです。
完成されていない、ピースが欠けたパズルのような感じがしてそれがライブ終了までずっと続いてしまいました。
東日本大震災復興支援という思いをもってしても...不可能なのかと残念です。


それと...
アンコール前のウェーブが会場に起きた時には一瞬目を疑い、私は椅子から腰を上げることができませんでした。
東日本大震災復興支援のライブなのだから控えるべきだったのでは...。



一刻もはやく、迅速に義援金が被災された方々のもとに届きますように...。