刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

母とお買い物

母の希望で横浜そごうでお買い物です。



それと、旅行のおみやげ(マグカップ、はちみつ)も持っていきました。
旅行前の会話。
「コーヒーを飲むカップが欲しいなあ」という母の一言。
「じゃあ、おみやげはそれね」。


母はデザイン、柄に妙にうるさいので(笑)、2つ買ってどちらかを選んでもらうことにしました。
残った方は自分用で使おうと思っています。


一つはARABIAのサマーレイのマグ、もう一つはittalaのコレントのコーヒーカップ(マグカップの方は大きすぎたので)です。
(スウェーデンなのだからグスタフスベリとかにすればよかったのですが...)

どちらを選ぶかな...と思ったら、ittalaの方を選びました。

なんでも高さは低め、でも大きめのコーヒーカップという形が気に入ったらしいです。
ということで、サマーレイのカップは私が使うことになりました(笑)


しかし...それはよいのですが、会うなりキツい一言を私に言い放ちました(笑)
「あんた太ったでしょ?」

「やっぱり...」

ヨガもちょっとご無沙汰でなんとなく不安だったのですが、家に帰るなり体重計に乗ったら1kgほど増えていました。
体脂肪はわかりません(知りたくないかも)。
1kgでも母親ってわかるのね...怖い...。


といいつつ、ランチは「アルポルト・クラシコ」。


トマトのカプレーゼ、真鯛のソテーです。


ランチの間は運動やら体調管理のお話ばかり(笑)
母も首にプラークが見つかって、血液をサラサラにするお薬を飲んでいます。
リリー(ポメ)がいた時は1日1時間お散歩をしていたので健康体だったのですが、リリーが他界してから運動をすることもなく、出かけるといえば車。

ということで母は近くのスポーツセンターにあるウォーキングマシンで頑張っているみたいです。



で...


私も帰宅してすぐヨガをやったのは言うまでもありません(笑)
1時間アシュタンガヨガです。


明日は目白、池袋周辺をウォーキングし、ヨガもやろうと思っています。