My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

ミツバチボタンを買う


オルネ・ド・フォイユ(渋谷)の地下に姉妹店のbouton & PINCEAUというお店がオープンしたとのことで今日行ってみました。


オルネ・ド・フォイユはいつもネットでお買い物をしていたので実店舗へ行ったことがなかったのですが、今日初めての訪問です。






bouton & PINCEAUではハンドメイド素材(リボン、糸、ボタン類)、文房具、DIYものなどが置いてあります。

かわいいミツバチのデコボタンセット、リボンセット、キノコのボタンなどを買ってきました。

デコボタンセットはお花とチョウチョ、動物、メイクもの、車、サンダル他、結構種類があって相当時間をかけて悩みました(笑)


キノコは大好きなので即買いです。


リボンセットはワッペン作りで使えないかなと思っています。
あれこれ考えるのがまた楽しいのです(笑)






と、話は変わりますが...
最近Map作りにはまっています。Google Mapのマイプレイスというものです。
旅行の時も活躍してくれたのですが、これが便利で重宝しています。
私は雑誌を買うのが好きでそこで気になったお店があるとページを折って印を付けておくのですが、ほとんど忘れてしまいます(笑)



なので、テレビや雑誌、新聞などで気になったお店があったら随時Google Mapに登録していくことにしました。
そうすると、どこかへ出かける際にチェックしたお店などが近くにあった時立ち寄ることができます。


ブルーがいた時はブルーと行ったCafe&HotelのMap「ブルーのおでかけMap」を作りました。
こんなに行ったの?とあまりの数に驚きつつも、それぞれのお店、場所での出来事などを思い返すことができて楽しいです。


ストックホルムへ行った時も行きたいお店、場所などの旅Mapを作成しておいたのでスムーズに行動することができました。



いやいや便利な時代になったなあと実感です。
昔なんてスクラップブックだったのだから。
今はスキャナーもあるしホント大助かりです(笑)