刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

刺繍の本を買う

刺繍のエンブレム


かわいい刺繍エンブレムの本を買いました。

最近ワッペン(エンブレム)ものが気になっています。

刺繍作家のatsumiさんのitosの本です。

刺繍糸だけを使用したもの、ビーズを入れたものなどがあり、
紋章のようなもの、動物、人、物などたくさんの種類のエンブレムが糸の番号、ステッチ名付きで掲載されています。



創作意欲がムクムク湧き出てくるとともに、お洋服に縫い付けようとか、ポーチに、使い古したテーブルクロスに...など
ほわんほわん頭の中に浮かんできて収拾がつかない状態です(笑)



7月27日(水)から 8月8日(月)まで中目黒にある「MIGRATORY」というshopで「embroidery emblem」という出版記念の個展が開催されているので行ってみようと思っています。