刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

刺繍展&たまな食堂へ

中目黒にあるMIGRATORYというお店で行われていた刺繍作家atsumiさんの「embroidery emblem」展(〜8/8)に行ってきました。刺繍のエンブレムの出版記念展です。

詳しい内容はこちら → migblog.exblog.jp/i2

中目黒駅から山手通りをひたすら歩いて10分?ほどで到着しました。


たっくさんのエンブレムが天井からゆらゆらとつり下げられていたり、壁に飾られたりしていてとても楽しい気持ちにさせてくれる展示でした。

展示されているワッペンは購入できるそうですが、展示会が終了してからのお渡しという感じみたいです。

実物を拝見してみると思っていたより大きめで、糸の色使いもとってもかわいかったです。


「刺繍のエンブレム」は買ったので絶対作るぞ!と誓って帰ってきました(笑)



今日のお夕飯はまたまた外食です(笑)

行ってみたかった青山にある「たまな食堂」でナチュラルで体によいおいしいものをたくさん食べてきました。表参道は神宮外苑花火大会鑑賞の人たちでいっぱいで浴衣姿の女性達も...。

我が家は27日の隅田川花火大会へ行こうと思っています。


今日頂いたのはコースではなく、アラカルトから選びました。


茄子の味噌田楽、自家製豆腐、細切り長いものえのき(原種)あんかけ、自家製うす揚げのロースト、平飼い卵の黄身の味噌漬け、玄米ごはん、お味噌汁、おつけもの、岩手県久慈産山のきぶどうジュース、あったかい三年番茶...という感じです。



玄米ごはんがお茶碗いっぱいに入っていたのでお腹いっぱいです(笑)
黄身の味噌漬けもごはんのお供にぴったりでちょっとずつご飯と一緒に頂きました。




併設されているshopではパスタとはちみつ(アカシア)を買ってきました。
明日のお昼はたらこスパゲッティにする予定です。