刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

青山へ

青山にあるPaul Smith SPACE GALLERYの3階で開催されている『‘Doodles, Dreams and Stitchery’ 〜らくがき、夢、刺繍〜 Naomi Avsec』(〜8/28 )に行ってきました。



犬、猫、鳥などの動物、文字、植物、身近な物などが糸だけでなく布やミシンなども使用してステッチされたかわいい、幻想的空想的な刺繍画、イラストの数々。

きっちりと完成された刺繍とはまた違う、ナオミ・アヴセックさんの世界観、個性豊かな色使いが素敵でした...。




刺繍letterもよかったです。書く、打つだけでなく縫うという方法もあるんですよね...。

作品(刺繍)も販売されていて、ポストカードサイズ(7000円〜)のもの、A4ほどのサイズのものがありました。
作品集みたいな書籍はないようです。



期間中、こちらのPaul Smith SPACE店内のトートバッグ、Tシャツ、ネクタイなどを購入するとナオミ・アヴセックさんの刺繍(図案がいくつかありそちらから選べます。別途料金)を予約できるとのことです。

私はECO BAGに「LOVEの文字と犬」、「ブルテリア」の2種類のデザインの刺繍をお願いしました。
刺繍箇所はナオミ・アヴセックさんにおまかせとのことです。



でき上がりは「9月頃、忘れた頃にできあがる感じでしょうか」(スタッフの方)とのこと。


待ち遠しいなあ...(笑)