刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ガレットランチ


目白にある「花よろず」というガレットのお店へ行ってきました。


目白駅から徒歩3分ほどで静かな住宅街にあり、テラス席もあります(わんちゃんOKとのこと)。



ランチセットはお食事ガレットから一つ選び、スープ、サラダ、ドリンクが付いています。




私はキノコのソテー(イタリア風味)、夫は玉子、ハム、チーズです。
ガレットの生地はパリッとしていて余分な油もなく、さっぱりしていました。


ガレットと一口にいっても粉によっていろいろな触感、焼き色、味があるのだな...と考えさせられます。
私の好みは...断然パリパリがいいです(笑)



食後のアイスコーヒーには小さなお花が添えられていました。
8月も終わり秋がやって来るんですね...。


帰り道、Kaori Hirone(カオリ ヒロネ)でグリーンレモンのレアチーズケーキとフルーツロールケーキを買ってきました。
2008年にオープンしていたとは...不覚です(笑)

焼き菓子、マカロン、はっさくはちみつなどもあり店内の雰囲気、無添加素材を使用していたり...一瞬にしてひとめぼれです(笑)
ピンク色のお店のロゴのかわいさがラデュレっぽいなあ...と思っていたら、フランスのラデュレにいらっしゃったのですね。

これから通い詰めそうです(笑)


ケーキの写真は後ほどアップします。