刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

おいしいハンバーグランチ

今日は池袋にあるcaff’e solare(カフェ ソラーレ)さんでランチをしてきました。
以前から気になっていたカフェで「行ってみたいね」と夫と話していたのですが、私が先に行ってみることに(笑)

住宅街にあるカフェでお店の入り口にはメニューボードと使用するお野菜の産地などが記載された紙が張られています。


気さくで温和なオーナーさんも好印象。
なんでもお庭の木の手入れをしていたら脚立が倒れてしまって肋骨と手の骨を痛めてしまったそうで、フェンスも破損していました。
それでも明るい笑顔を振りまいてくださり感激でした...。





今日の日替わりランチメニュー(1種類)は「自家製デミグラスシチュー煮込みハンバーグ」で十六穀米とスープと共にトレーにのせられてテーブルにやってきました。

「デミグラスソースは十六穀米にかけてもおいしいですよ、ハヤシライスになりますよ」というお言葉を頂いたのでデミグラスハンバーグ、ハヤシライスと2種類の味が楽しめてお得な感じがしました。

今日のデザートは「完熟ブルーベリーロールケーキ」。

熱々のおいしいコーヒーとともに頂きました。