刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

日本橋三越へ

今日は日本橋三越本店へ行ってきました。

5階のリミックススタイルで行われている『カラー鉄瓶で秋のティータイム展』の南部鉄器のポットを見たかったからです。


フランス紅茶専門店アンシャンテさんの南部鉄器のカラーポットは雑誌で知ってからというものもう欲しくて欲しくてたまらなかったものです(笑)

黒い南部鉄器に色がつくと華やかさとキュートさが加わって重量感も感じさせないそれはそれは素敵なポットに変身。


実際見て触ってこれはもう購入決定となりました(笑)


でも欲しかったARARE No.3 のシエルがなかったのでアンシャンテさんのオ ドュラ デ メールのオンラインショップで購入しました(三越さんごめんなさい)。


本当はピンク色もかわいくて迷ったのですが、夫の渋い顔を見てやめました(笑)



その後地下一階のスイーツ売り場へ行くと、イグレックプリュス(9/6までの期間限定)のきなこの焼きドーナツを発見。
このきなこのドーナツは日本橋三越限定とのことで衝動買いしてしまいました(笑)


きなこが主張しすぎることのない和洋折衷の品よいお味で甘くなく日本茶にもぴったり。
おいしかったです...。