刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

白黒キャンドルを作りました


Vida=Felizのお教室の日。

シックな大人っぽいキャンドルを作ってきました。


ホワイトローズ、ブラックパール(ホワイトも可能)、
ブラックのカメオ(ホワイトも可能)...。

この雰囲気...いいですね...。

カメオの色に相当悩みましたが...ブラックのカメオは作ったことがないなあと思い、ブラックにしてみました。



ダイニングテーブルの中心に置いてみたら、
いつもと違う雰囲気のディナーになりました(笑)
あっ、もちろん灯してはいませんよ(笑)




今日のお菓子はアールグレイのロールケーキです。

アイスティーと一緒においしく頂きました。



レッスン後、マカロンのケーキキャンドルのサンプルがあったのでマジマジと見てしまいました。
あさって月曜日のレッスンに参加します。

思っていたよりも大きく、二人分のホールケーキというサイズです。
ブログをきちんと読んでいなかった私は一人分の普通のケーキのサイズと勘違いしていたので、実物を見た時の興奮状態といったら...(笑)

早く作りたいと今からドキドキしています(笑)