刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

品川へお墓参り

今日は母と一緒に品川へ行ってきました。
二日連続のお墓参りです。


お墓参りをしている時、ブラックポメちゃんに遭遇。
懐かしくって懐かしくって思わずじーっと見てしまいました。

大きさといい、黒い毛といい、キャンキャン鳴く声といい...ブルーにそっくりで...(笑)


飼い主さん、まじまじ見てしまってごめんなさい(笑)


お昼ごはんはシナガワグース(元ホテルパシフィック東京)の中のザ ランドマークスクエア トーキョーです。
その中の「ガーデンレストランオールデイダイニング」。

以前「ピッコロモンド」があった場所にあります。
レイアウトを少々変更し、内装はモダンでシックで都会的な感じになっていました。
窓から見えるお庭も以前のままですが、池の水が濁っていたのがちょっと寂しかったです。



土日祝日は前菜、パン、スープ、ドリンク、デザートはブッフェ形式で、メイン料理はメニュー(6種類ありました)から選び、熱々のできたてをテーブルまで持ってきてくれます。ただこの週末ブッフェは8月末までの限定だったらしいのですが、好評ということで9月まで延長したようです。




私のメインはアサリと九条葱のオイルベースのパスタ。
アサリと葱、トマトなどが入っていてちょっとピリ辛がよかったです。


スタッフの方は気さくで、フレンドリーで活気溢れて解放感溢れる明るい店内にマッチしてとてもよかったです。
ブッフェのお料理の数が多いと選ぶのに一苦労で、あれも食べたいこれも食べたいと混乱して落ち着きがなくなり、そわそわしてしまうのですが(笑)、このような形式だと席についている時間も長くなり、常にブッフェコーナーが混んでいるということもなく、すっきりして良いと思いました。


今度はパン、スープのおかわりができるという平日のランチに行ってみたいです。