刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

フレンチスタイルのカゴ雑貨づくり


今日はun deux troisのShu先生のフレンチスタイルのカゴ雑貨の2回目で最終日です。

カゴの中にファブリック&リボンを付けて、リボンを飾り付けます。




それと、ドライフラワーを使って小さなリースづくりも...。

グルーガンで思い思いに飾り付けていきます。
フラワーアレンジをやっていた頃が懐かしい...。
やっぱり楽しいですね...。


クリスマス一ヶ月前になったらドアに飾ろうかなと思っています。



カゴを入れるBOXもおまけで作ることになりました。
Shu先生ありがとうございます。
リボン、羽根、小さなクロスオーナメントなどでシックなギフトボックスができあがりました。
シンプルな箱もこのように飾り付けるだけで見違えるかわいいBOXに変身です。

こちらの細いリボンをリースに付けたらかわいいかも...と思い、付けてみました。





レッスン終了後は写真撮影会状態で(笑)それとShu先生からカヌレを頂きました。
BOXといい、カヌレといいお心遣いに感謝です。
ありがとうございます。