刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

テラスモール湘南へ

母とテラスモール湘南へ行ってきました。

近くに住んでいるわりにはまだ行っていなかった母。
「だってあそこ若い人が行くところでしょ」と。

その決めつけはどこから?とあきれてしまったのですが(笑)

行ってみたら一番大興奮していました(笑)


Cath's Cafeでランチをしようと決めていたので、母と合流してまず直行です。
テレビで宣伝していたり、雑誌に掲載されていたりしていたのでとても気になっていたのです。

だから今日のランチは絶対ここと意気込んでいました(笑)

辻堂駅の改札を出て北口へ向かうと直結でモールに行けるようになっていてCath's Cafeがまず最初に目に飛び込んでくるという最高の場所にあります。




キャス・キッドソンが大好きな人にはたまらないCafeだろうなと思います。
キャス・キッドソンの商品がかわいく飾られていたり、食器もキャス・キッドソン。
今日はあいにくのお天気だったので屋内席だけでしたが、晴れた日ならテラス席もあるようですね。

店内、インテリアの色の使い方がかわいい感じなので気持ちも明るくなります。


頂いたのは「マッシュルームのパイ マッシュポテトと温野菜添え」とCath's スペシャルブレンドTeaです。


ランチ後は母とフロアマップ片手に全フロア見てまわりました。
母がずんずん歩き、私はその後ろを付いてまわるといった感じでどのくらい歩いたことでしょう(笑)



想像以上の広さにまず驚くとともに、スーパー、書店、スポーツ、動物病院、映画館、ペットホテル他...などもあり驚きました。
ご近所の方はここですべてお買い物を済ませられそうですね。


私はnico and...でお洋服、とびっちょで釜揚げしらす、楽しいおかず by 鎌倉bowlsでお惣菜、鎌倉野菜(朝採れ)などをお買い物し、最後にRHカフェでお茶をして終了です。母もお気に入りのジャケットを見つけてご満悦。


寒さもなんのその、元気いっぱい動きまわった1日でした。