刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

水族館へ

今日はサンシャイン水族館へ行ってきました。
本当は江ノ島水族館へ行く予定だったのですが、急遽変更です(笑)


無性に小さな生き物たちを見たくなって水族館に行くことにしたのですが、正解でした。

一生懸命生きている姿を見て命の大切さを感じたり、水の中を気持ちよく泳いでいるお魚たちに心癒されたり...。


多種多様な姿かたちの神秘的な生物が海という世界にたっくさん存在していることを改めて実感したり。


美しいくらげにみとれたり...(笑)



かわいいフェネックのお昼寝にほっとして...(笑)


ブルーがいなくなってからというもの、小動物に対する愛情が一層増してきつつあるこの頃。


大混雑の水族館でしたが行ってよかったです。