刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

IKEAへ

ここ数日、家の大掃除をしています。

今日は嵐の曲をBGMに床のワックスがけをしました(笑)


夜はIKEAへお買い物です。

IKEA船橋からのクリスマスプレゼントということで「イケアレストランプレミアムセット」のペアチケットが送られてきたのと、キャンドルもなくなってきて...ショールームがリニューアルしたというのもあり、いざIKEAヘということになりました(笑)


日本だからということなのか、集合住宅のお部屋を見立てた広さ別のショールーム...なかなか面白かったです。
意外と物が置けるんだなと思ったり、家具の配置なども興味深かったです。


今回はティーキャンドル、キッチンの収納小物などなど細々したものをいくつか買ってきました。


夜のイケアレストランは何度か行ったことがあるのですが、今日はとっても賑やかでした。
年末ということもあってかファミリーが多かったです。



イケアレストランプレミアムセットは、
本日のスープ、ハム&牛フィレのロースト、サラダ、お好きなデザート1品、グラスワイン(赤)、ドリンクバーです。

トレーにすべておさまるか心配でしたが、大丈夫でした。


デザートのプリンセスタルト...ちょっと甘かったかも...。
でもかわいい...。