刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

今日のランチ...

昨日から仕事のことでキリキリして、血圧を上げている夫(笑)

気晴らしにおいしいランチを食べに行こうと思い、センス(マンダリンオリエンタルホテル)の飲茶ランチいいなあと軽く言った私に賛同し、予約の電話を入れたら満席(一ヶ月先まで)でした(笑)

三連休なので当然と言えば当然なのですが。
ましてや人気の飲茶ランチ...。


それにがっかりし、また落ち込んで...という昨晩。


結局今日は帝国ホテルのパークサイドダイナーでパンケーキを食べようということに落ち着き、センスの飲茶ランチは2月に行くことになりました。



パンケーキ好きなので今朝から盛り上がっている姿を見てよかった、よかったと安堵した私です(笑)

何度か訪れてはいるのですが、帝国のパンケーキは今日初めて頂きます。

ランチで行くとお腹いっぱいで食べられないし、ディナーで行ったらやっぱりお腹いっぱいで(笑)
お茶の時間に訪れるという良いタイミングがなかったのでなかなか頂くことができませんでした。




(お野菜いっぱいの野菜カレー...ルーをかける前です)



パークサイドダイナーでは野菜カレーを頂き、インペリアルパンケーキは二人でシェアすることにしました。


真っ白なお皿の中央にシンプルなプレーンのパンケーキ3枚。
ホイップバターは別の小皿に。

頂く側の好みに配慮されていて嬉しかったです。

ちょうどよい厚さと甘さと香り...メープルシロップのおいしいこと。
熱いコーヒーと一緒に頂く帝国のパンケーキ...至福の時です...。



「おいしい食べ物は人を幸せにする」ですね(笑)


力の抜けたほわんとした顔を見て、よかった、よかったとまたまた思う私でした。


で、肝心のパンケーキの写真を撮り忘れていることに後で気がつきました...(笑)