刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

代官山へ

先週は残業の日々で...ほとほと疲れてしまって...心が枯渇していました。
(金曜日はお仕事なしだったけど...)


雑誌で見つけたおいしいパンケーキがあるお店へ行ってみようかなと思い、今日代官山へ行ってきました。


昨年12月にオープンした代官山T-SITEの中にあるIVY PLACEです。
なんでも100年前の木材を壁、テーブルに使用しているとのこと(雑誌の記事より)。



予想どおりやはり大混雑で11時半に到着したのですがすでに45分待ちということで、待ち時間は敷地内を散策することにしました。
大人な蔦屋書店という感じでとても落ち着いた雰囲気が漂っています。

コーヒー片手にゆっくり本を読む...そんな時間を大切にしたいと思うこの頃。
電子機器達に操られている自分に自己嫌悪です。



敷地内にはお散歩中のワンちゃんたちも。

IVY PLACEはテラス席もあるので良いですね。



パンケーキがまず食べたいというのが目的だったので、パンプキンのローストとクリスピープロシュートとシェーブルチーズとルッコラのサラダ、リコッタチーズとセミドライトマトとアンチョビとバジルのピザをシェアして頂き、クラシックバターミルクパンケーキもシェアです。パンケーキは蜂蜜2種類とメープルシロップから1つ選べるのですが、私達はオーガニックユーカリの蜂蜜にしてみました。他にフルーツやフレッシュクリームもトッピングできるみたいです。


パンケーキはクラシックという名前どおりシンプルなお味で、スイーツという甘さはなくふわりとした感触、香ばしい香り...とても食べやすくおいしかったです。

バターはちょっとだけ付けて後は蜂蜜で頂きました。

コーヒーと合うこと...(笑)
コーヒーはおかわりもできるので嬉しいです。


これで明日からまたお仕事がんばれそう...(笑)