刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

隅田公園へ


スカイツリーと桜を鑑賞したいために隅田公園へ行ってきました。




混雑を避けるため浅草に8時半過ぎに到着したので、まだ人も少なくゆったりと歩くことができてよかったです。
朝のお散歩には本当にぴったり...。
お散歩中のわんちゃんたちもいっぱいいました。




隅田公園から見るスカイツリーは大きくて迫力があり、ベンチに座ってぼーっと無心になり隅田川のごとくゆらゆらとしていました(笑)


隅田公園の桜はまだ蕾も多く、明日、あさってで満開ではという感じです。


真っ青な空に桜が映えてとっても素敵ですね。



その後、新宿タカシマヤの「ブレッツカフェ クレープリー」でガレットランチです。
季節のおすすめガレット「ダーム アスペルジュ」(ホワイトアスパラガス、パルマ産ハム、スナックえんどう、目玉焼き風タマゴ、スイスのグリュイエールチーズ、北海道産生クリーム)とデザートにはちみつレモンのクレープ(二人でシェア)を頂いてきました。



パリッとした生地がよいですね...。
デザートのクレープも香ばしくておいしかったです。


暖かくなってきたらテラス席は気持ちよいでしょうね。


食後は新宿御苑の桜を...と思っていたのですが、入場料を買い求める100人以上の大行列を目にし、あきらめることにしました。

いやいや、日曜日、満開の桜が重なって大賑わいですね。


代々木公園に移動してみたのですが、こちらも公園内は人、人、人。
桜よりも人を鑑賞する感じでした。


ということで、さらっと桜を眺め帰宅してきました(笑)

新宿御苑は平日また出直して鑑賞したいと思います。

今週水曜日、お仕事が一段落するのでそれまでもってくれますように...と祈るばかり(笑)
ドミニクサブロンのお花見サンドボックスを買っていこうと思っています。
花より団子?(笑)