刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

新宿御苑の桜



新宿御苑の桜を鑑賞してきました。


朝9時半に到着し、手荷物検査を受けて入園です。
お酒の持ち込みが禁止ということで手荷物検査を実施しているようです。



人も少なく、静寂に包まれている御苑、桜もまた違った表情を見せてくれました。

太陽光がない分、桜の本来の花の色を感じることができ、桜の花あかりが辺りを包みほっとさせてくれます。




美しすぎて震えがくる...久しぶりです。

この世と思えない風景に涙が出てきてしまいました。


風で散り始めた桜...。
桜吹雪、桜雪...私の体を通り過ぎてさらさらと舞っていきます。



生きていてよかった...心から神に感謝してしまいました(笑)

一本の桜の美、一輪の桜の花の美、桜のある風景美...どれも最高です。

それと、散り桜も。



帰り際、また来年会いましょう...と桜たちに心の中で語りかけました。
伝わったかな...(笑)