刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

花畑グラスキャンドルを作る




今日はVida=Felizのお教室で花畑グラスキャンドルを作ってきました。


お花はパンジー、ダリア、マーガレットで葉っぱも付けます。


カラフルで春っぽいかわいいキャンドルですね...。



お花はフリーハンドではないので大丈夫だろうと安心していたら、いえいえ全然きれいなお花の形になってくれません(笑)

パンジーなんてもう...お花?というぐらい形がいびつで、マーガレットも花びらの先が乱れまくり(笑)


グラスの中に押し込んでごまかしています(笑)



今日はぷぅこさん、みずほさんもいらっしゃっていてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。



お教室には来月作るキャンドル(ドライフラワーと小鳥とカゴ模様のキャンドル)があったのですが、両方ともかわいいので予約を入れようと思っています。それとクマのぬいぐるみキャンドルも。


楽しみです...。