刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

イチゴのカップケーキキャンドルを作る



今日はVida=Felizのお教室でイチゴのカップケーキ(イチゴ付き)を作ってきました。


半分にカットされたイチゴとイチゴのお花で飾られたカップケーキと、イチゴ4個。

とってもキュートです...(笑)
かわいすぎます。




今日は簡単にできるだろうと高をくくっていたら、とんでもないことになりました(笑)

ケーキの上にのせる用の半分にカットしたイチゴの断面(白い部分)が恐ろしいことになってしまったので、下にしてイチゴの表部分を見せるような形にしてしまいました。


とりあえず、隠せたのでホッと一安心です(笑)


どのイチゴたちも鮮やかな赤色なので、色褪せないように光があたらない場所を選んで飾ろうと思っています。


今日のお菓子はキャトルのプリンです。
イチゴと一緒に。



そういえば、もっちゃんこともたいさんが今月末でお辞めになるとblogで拝見し、びっくりしてしまいました。
私にとって今日が4月最後のお教室なのでご挨拶をしてきました。

寂しくなりますね...いつもいつもレッスン中質問攻めにしてしまってごめんなさい...。
うまくできなくて落ち込んでいる時、温かい言葉に何度救われたことか...。

笑顔で優しく教えて下さって本当にありがとうございました。