刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ドライフラワーと小鳥キャンドル


Vida=Felizのお教室日です。

今日は待ちに待ったドライフラワーと小鳥キャンドルです。


生花を使用したキャンドル...なんてロマンチックなんでしょう。

お花大好きな私には夢のようなキャンドルです(笑)


小鳥の色は選ぶことができて、私は青の小鳥さんに。


先日買った芍薬と一緒に飾っています。

花びら、茎付きのお花を使用したり、葉っぱを入れてみたり...この作業楽しすぎます(笑)



今日のレッスンはみずほさんとご一緒させて頂きました。
本当はさちぷぅさんもご一緒するはずだったのですが、体調を崩されたみたいでお休みでした。
残念です...。



みずほさんにワインのジュレを買って戴いてしまって本当に恐縮です...ありがとうございます。


                        (裏側もかわいい...)


またフランス旅行のおみやげまで戴いてしまって...本当にありがとうございます。
メダイ教会のものだそうです。
聖カタリナのことは知っていたのですが、メダイ教会のことは恥ずかしながら知りませんでした。
大切にしますね、というより常に身につけていたいと思います。


来月パリを訪れるので私もこちらの教会へ行くことにしました。