刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

アウトレットへ

昨日、三井アウトレットパーク木更津へ行ってきました。


電車でカタコト揺られながら、本を読んだり、景色を眺めたり...。
最初は8時55分新宿発のバスで行こうと思っていたのですが、そのバスに乗車するのに30分前から並ばなければならないと聞いてやめてしまいました。運悪く補助席になったらきついかも...と思ったのです。



平日なので混雑していないと見込んでの今日。

思っていたとおり、ゆっくりとお店を見て回り、ランチも並ぶことなくとストレスが全くありませんでした。
迷路のような作りではなく、道なりに歩いてぐるっと一周すればすべて見て回ることができます。

工事している箇所もあったのでこれから増床していくのでしょうね、きっと。



10時過ぎに到着し、14時には袖ヶ浦駅へ向かうバス待ち、16時半には家に到着です。

車だったらもっと早くてスムーズなのかもしれないですね。


ランチはBOSSOでピッツア、パスタ、ジェラートを頂いてきました。


数種類あったなかから、シシリアンソルトを。



塩味が甘さを引き立てておいしかったです。
他に八街産落花生のジェラートもありました。こちらも食べてみたかったです。