刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

藤沢へ

今日は母に旅行のお土産を渡すため藤沢へ行ってきました。

藤沢駅で待ち合わせをして、そこから車で稲村ケ崎へ。
母は高齢ですが、しゃきしゃきしていて車の運転が大好き。

134号線を走っている時は、海を横目に「気分がすっきりするわね〜」とハイテンション(笑)


母のご指名で(笑)、「Main」でランチです。

今年1月、「Sundish」という名前から元の「Main」へ戻されたみたいです。
嬉しいですね...。


海が目の前に広がっていて開放感ある店内。
窓から見える景色はそれはそれは最高です。
おまけにお隣には入ったことはないですが「稲村ケ崎温泉」(天然温泉)があります。




今日はお肉という気分ではなかったので、「マグロ三角身のステーキ」を頂いてきました。
母もお魚料理で「海の幸のムニエル 白ワインバター風味」。
野菜も彩りよく、豪華です。ガーリックとマグロという組み合わせが大好きなので嬉々として頂いてきました。



平日なのですが、134号線沿いのレストランはみな開店前から列ができていて驚きました。平日でも予約必須ですね。


こちらは稲村ケ崎公園から撮影したもの...。



ランチ後はテラスモール湘南へ。
湘南マルシェでお買い物です。

母が昨日「わいわい市場」で我が家のために野菜をどっさり買ってくれ、今日のお夕飯は野菜炒めにする予定。
でその中に入れるお肉をお買い物です。

ちなみに私が持ち帰ってきたお野菜達は、トマト(普通サイズとミニトマト)、ピーマン、とうもろこし、ほうれん草、しいたけ、人参、ブロッコリー。

重いこと、重いこと(笑)でも母に感謝です。

ありがとうございます。