読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

映画を観て、手芸して...


映画「ホタルノヒカリ」を観てきました。

笑いあり、涙あり、ほのぼのしたり、幸せをみせつけられたり(笑)

雨宮 蛍役の綾瀬はるかさんと高野 誠一役の藤木直人さんの二人の掛け合いが面白くて面白くて...。

綾瀬はるかさんが醸し出す柔和な透明な空気感が好きなんですよね。


ホタルらしい結婚式だったし...。


そういえば、チヴィタ(Civita di Bagnoregio)という街が映画の中に出てきますが、ネットで調べてみたら「死に行く町(村)」と呼ばれているみたいですね。この事を知って映画を観ていたらちょっと怖かったかも...。誘拐=死と連想してしまって...(まあ死ぬわけはないのですが)。



やっぱり寛げるお家があるっていいですよね。
我が家もそうありたいです。
ソファでゴロンとしたり...(笑)縁側はないけれど、ビールは飲まないけれど...(笑)



と、先日ネットでお買い物したPetit Panのはぎれのセットが届きました。
パリで買ってきたはぎれセットだけだとちょっと少ない気がしたので追加です。
クッションカバーなどを作ろうかなと...。

はぎれセットと一緒にペーパー3枚が入っていました。
こちらの絵柄もかわいいですね。


まだパッチワーク用にちょきちょきカット作業中ですが。

明日から縫い始めます。



ホタルノヒカリ DVD-BOX ホタルノヒカリ2 DVD-BOX