刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

パッチワーク

午後はパッチワーク三昧でした。


クッション用のパッチワーク。


私用、夫用です。
もちろん赤い方が私です(笑)


パッチワークは初めてで、縫い目をきれいに合わせるのが難しかったです。
あとはアイロンをかけてぴしっとさせたいと思います。


Petit Panの生地...本当にかわいい...。
ハギレでも合体させると息を吹き返したかのように生き生きと輝いてくれてぱっと目をひきますね。


無地のファブリックでクッションカバーを作り、それにこれを縫い付けようと思っています。

完成までまだまだ先かな...(笑)


それと、先日お買い物したcolorbucket(レンミッコ)の刺繍素材のセットが今日届きました。

ピンク色のキットです。



服に縫い付けようか...バッグに縫い付けようか...。
失敗しないようゆっくり考えたいと思います(笑)