My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

ライブへ


WORLD ORDERのLIVE(東京国際フォーラム)へ行ってきました。
一番大きいAホールです。


You Tubeでは見ているものの、生であのパフォーマンスを見たことがないのでとっても楽しみにしていました。


老若男女、年齢層が幅広く小学生ぐらいの子供達もいました。


視力が悪いのに、眼鏡不使用なので、私の席からははっきりくっきり見ることはできませんでしたが、元気さん他メンバーの方達の一生懸命さが伝わってきてよかったです。ただ、もう少し小さい場所でやった方がWORLD ORDERの世界、パフォーマンスが生きて際立つような気がしました。


「自分が変われば世界が変わる」と元気さんはおっしゃっていました。
良い言葉ですね。

大きな地球規模の世界もあれば、自分の生活圏内の世界まで「世界」は大小様々あります。

一人一人が変われば100万人が変われば、1億人が変われば世界はどう変わるでしょう?


WORLD ORDERの曲を聴きながら「私も変わろう!」と思いました。

感受性を刺激してくれる、曲ごとに何かを訴えかけてくる不思議な力を持つWORLD ORDER。これからもずっと続けていってほしいです。



須藤元気さんの自分が変われば世界が変わる~呪術師ルハン・マトゥスの教えという本読んでみようと思います。



2012 [DVD]

2012 [DVD]