刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

おかいもの...

珈琲が今日で切れてしまうことに気がつき、急遽ヒカリエにある「TODAY'S SPECIAL」で丸山珈琲のブレンド「ベルカント」を買ってきました。毎度毎度「まだいいかな」とギリギリまでオーダーしないでいつも慌てます(笑)


250gなのでなくなる前にオーダーしておかなければ...(笑)


お昼ご飯はヒカリエで茶寮 伊勢藤次郎の伊勢うどんを頂いてきました。
太麺、もっちり、腰があるおうどんで正統派醤油だれをからめて頂くのですがとってもおいしかったです。
てこねずし、お団子2本も付いてきます。



(お醤油にちょっとからめた後の写真です)



お団子とお茶を頂いている時のほっこり時間といったら...(笑)
日本人だわと実感です。


そこから青山にあるBazar et Garde-Mangerへ行ってみました。


フランス人バイヤーがセレクトしたものを集めたshopです。
こちらでLeO ATLaNTEのミニテーブルクロスを買ってきました。
モロッコ刺繍(ミシン)が施され、淵飾りは手縫いです。

一目惚れし、衝動買いです。これは汚したくないですね(笑)