刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

今日のティータイム


髪を短くカットしてきました。


ピアスをつけるのが好きなので耳が出るくらいの短さに。
ヘッドマッサージも付いているので体も頭も髪もすっきりです(笑)



ヘアサロンに行く前、表参道周辺を散策し、CAFE Z.でお茶をしました。4時という時間帯だったからかお客様も少なめで、ほどよい静寂&照明でとっても落ち着くカフェです。
気持ち良さそうなテラス席もありますが、喫煙席のようだったので店内の席にしました。



月桂樹を使用したスイーツとは?どんな味?と興味しんしんでオーダーした「月桂樹とマルベリーのパウンドケーキ」。

中はしっとり、外はホロホロやわらかでおいしかったです。
渋めの大人のケーキ、和のケーキという感じでフォークを入れるたびにふわっと月桂樹のスパイシーな香りが漂います。
甘さ控えめのクリームとの相性もよかったです。


ちょっと肌寒い今日、月桂樹の香りを楽しみながらの心地よいティータイムでした。