刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

BONNATのチョコ


BONNATのチョコを買おうとエピスリーフィンヌへ行ってみました。


毎回ガラスケースに顔を近づけながら「どれにしようかな...」と選ぶのですが、今日はNew arrivedという文字が目に入り、マラニョンメダルチョコレートを買ってきました。


オリンピックにちなんでなのかな...と衝動買い(笑)


ペルーのマラニョンというカカオを使用したものだそうです。
なんでも絶滅種とされていたそうで、幻のカカオみたいです。


酸味、苦み控えめ、深いコクというよりは優しい食べやすい素朴な味わいのカカオです。
口の中でころがしながらゆっくり味わいました(笑)




さて、今日でお仕事が終了したので、来週からはお出かけ三昧です(笑)
「大英博物館 古代エジプト展」(六本木)、「奈良美智 君や 僕に ちょっと似ている」(横浜)、藤沢へ里帰り、東京湾大華火も鑑賞します。

暑い日々が続きますが...オリンピック観戦で寝不足ですが...負けないぞ...(笑)