My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

関さんの本


Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説(4)


関さんの都市伝説が大好きです。
今回はアメリカで見つかったという本物の坂本龍馬の写真が掲載されているというので拝見しましたが、ブーツに白のジャケットを着ているというあたりがなるほどと思わされます。貫禄、存在感、中心にいるということ、周囲にいる人たちとは全く違う感じがします。
隠密行動などしていたようなので、顔が外に知れてはマズイですよね。

世に出回っている有名な写真は影武者らしいです。
確かにそのような活動をしていた人が堂々としたお姿で写真を撮るとは考えにくいですね。

明治6年でこんな感じでは私の好きな武将真田幸村は本当のところどんな男性だったのでしょう?
歴史って謎多く奥深いですね...。


こちらの本でビル・ゲイツ氏が軽井沢で何やら建設中ということを知り、調べてみたのですが8000坪ほどの土地に80億もかけて地上1階地下3階の回廊式の和風の建物を現在建築中らしいです。本当に本人がお住まいになるものなのでしょうか?
本人が滞在するものでしたら、日本に何故に?来年の12月頃完成するみたいですね。
日本(軽井沢)を選択したということは...日本は大丈夫ということ...などと妙な安心感も出てきてしまいます。

セキュリティとか凄そうですね...。


それにしてもネオ・トーキョーの話はちょっと不安ですね。
首都直下はいつか来ると覚悟はしてますが...。


そういえば今月31日にやりすぎ都市伝説のスペシャルが放送されるみたいですね。
でも関さんの部分は少ないんだろうなあ(笑)



ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第 ハローバイバイ関暁夫の都市伝説2 S・セキルバーグ関暁夫の都市伝説3