刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

代々木Villageへ

BRUTUSの「木と花と草のこと。」という特集の号を読み返していたら、無性にボトルツリーが見たくなり、先ほど代々木Villageへ行ってしまいました(笑)

昨年私が訪れた時はボトルツリーはなかったので初めてお目にかかるわけですね(笑)


前回訪れたのが、昨年の12月なので8ヶ月経っています。


そら植物園の植物たちもさぞかし大きくなっていることでしょう。



ボトルツリーはどんっと圧倒的な存在感を放っていました。

葉っぱもたくさん顔を出していてサンサンと日を浴びて元気いっぱいという感じです。



こちらはグリーンのかまくらです。
涼しそうですね...。


こちらはアデニウムでしょうか。かわいいお花を咲かせていました。


個性豊かな植物たちを見ていると、オンリーワンというかどれ1つとして同じものはないのねと思わされます。
同じ種類のものでも微妙に違うところはあるし、面白いですね。


代々木Villageはお昼前なので人もいなくてとても静かでした。
ただ太陽だけがギラギラと張り切っていましたが...(笑)