刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

アイスキャンドル


Vida=Felizのお教室でアイスキャンドルを作ってきました。

くすんだピンク、薄紫、くすんだ青の3色のはずが...気がついたら2色?のような感じになってしまいました(笑)

淡い色にしたかったので色の違いが出なかったのでしょう、と自分で分析(笑)


茶色を入れるとくすんだ感じの色になるということを覚えたので、今後色ものは茶色を入れてみようと思っています。



ちょうちょは2個頂ける(1つは完成したもの)ので、冒険して描いてみました。
ちょっとうるさい感じになってしまいましたが...(笑)



作っている時、冷たくてヒンヤリ感が気持ち良くてまさしくアイスキャンドル...と楽しかったです。
夏にぴったりですね。