刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

銀座へ



銀座で行われたメダリスト達の凱旋パレードを見てきました。

到着したのは10時半頃で、6丁目付近の日陰に立っていました。



中央通りはすでに人で埋め尽くされていたので、その手前当たりの道路脇です(笑)

私の後ろは果てしなく人で埋め尽くされていたようですが、見るとパニック発作を起こすとわかっていたのでギリギリまで日傘でシャットアウトしていました(笑)


あとで50万人と知って驚きましたが、知らなくてよかった...という感じです。


メダリスト達に拍手を送り続け...バスはあっという間に去っていき、気がついたら最後の5号車になっていました(笑)

5分?10分もなかったでしょうか。


でも真っ赤なジャケットに身を包んだメダリスト達の笑顔がとても輝いていたのが印象的でした。
「最高の笑顔」というものを拝見できてよかったです。