My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

青山ぶらり


今日はオブレイの時計の電池交換、ヘアサロンへ...ということで青山界隈をウロウロしてきました。


途中、骨董通り沿いにあるAPOCでパンケーキを食べてきました。

お店の方のおすすめでバターミルクパンケーキ、ブルーベリー、ヨーグルトのセットです。

ナチュラルメープルシロップとブルーベリーシロップ2種類もついてきます。

こちらのパンケーキミックスは「トランスフリーのオーガニックショートニング、オーガニックのメープルシュガー、アルミ不使用のベーキングパウダーなど厳選した材料を使用(HPより)」とのことです。



さらっと軽くて甘すぎないパンケーキ...私好みでした。

ブルーベリーもたくさん、ヨーグルトもたっぷり...。
幸せでした(笑)また食べにいきたいと思います。


こちらでパンケーキミックス(バターミルク)と、そしてなんと辺銀食堂石垣島ラー油も買ってきました(映画の宣伝用で期間限定で置いているそうです)。

オーナーさん?が辺銀食堂さんとお知り合いらしいです。

ラーメン、冷やし中華、餃子はもちろんお豆腐にちょっとかけてみたり、炒め物にもよいし...とバリエーションもいろいろ、香ばしさも良くてまた買いたいなあ...と思っていたのですがなかなか出会えませんでした。

なんとAPOCさんで出会えるとは...(笑)


10月には「ペンギン夫婦の作りかた」という映画も公開されるそうです。
楽しみですね。



パンケーキbook: 基本からアレンジまで、しあわせレシピ37 洋書のようなシンプルクッキーとケーキの本