刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

玄米キッシュ

今日はレンミッコのお教室の日でした。

今日もたっくさん宿題が出ました(笑)

せっかちな性格が災いしてやり直しも多々ありですが、何度も何度も繰り返していくうちに覚えていくので逆に良いかもしれません。刺繍の技法を学びながらも、自分の性格も見つめ直してと...なんだかものすごい学び状態です(笑)

BGMがかかっていてとても良い環境でのお教室なのですが、なにせステッチに必死で雰囲気、会話を楽しむ余裕もありません(笑)

でも楽しいですよ。

f:id:nanhime:20171003211438j:plain:w350


レッスン後、今作っているワッペン用にスパンコールを2種類買ってきました。

ビーズ、スパンコールのとめ方などはまだ習っていないので自己流ですが...(笑)



今日のお昼ごはんはルヴァンで買ってきた玄米キッシュとバナナパイ。
玄米キッシュの自然な甘みがおいしかったです。
こちらのパイ生地はパリパリ、サクサクしていてすっかりはまってしまっています。


お教室のたびに立寄りそうです(笑)