読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

やっぱり大好き

book Apple


週刊 ダイヤモンド 2012年 10/6号 [雑誌]



Mac愛好者の私はコンビニでこの本を見つけ即買いしました。

実に面白く、一心不乱に読みふけりました(笑)

勤勉な日本人を上回る徹底した仕事ぶり、納期死守、取引先の原価を調査したり、厳格なルール、在庫管理、生産行程のリアルタイム把握...。

日本の「匠」の素晴らしさ、それらを見つけ出すアップル。
日本の技術の粋が集められた作品達...。

大好きなアップルの製品が日本の技術で成り立っている嬉しさ、でも日本の会社が振り回されている現状...。



アップルの正体を知れば知るほどはまっていくのはなぜでしょう?(笑)
ますます好きになってしまいました。
外観、デザインだけでなく中に入っている部品1つ1つのことを思いながらこれから使っていきたいと思います。



読み進めていくうちにドコモからiPhoneは不可能だなとも思いました。
このアップルの強引な仕事ぶりに付いていけるでしょうか。
ソニーiTunes Store参入はどうでしょう?
相当な条件を突きつけられているのかもしれませんね。



夫に読み聞かせたら、「お友達にはなれない会社だね...」と一言(笑)


今月、iPad miniは発売されるのでしょうか?