刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

東京駅


復元工事が完了したということで...東京駅のお姿を見てきました。


ドーム天井は圧巻で、駅とは思えない洋館のような雰囲気です。
程よい採光、白とクリームイエローが優しさ、柔らかさを醸し出し、鳩の翼のラインも華やかさが出ていて素敵です。
窓のデザイン、色もいいなあ...と惚れ惚れ(笑)






東京駅の外観も後ろの高層ビルに負けない重厚感と存在感があり、青い空にとてもよく似合って穏やかな表情をしていました。

でも、平日の朝は忙しくて騒々しい東京駅なんですよね(笑)


お昼ごはんは地下1階にある「しち十二候」で頂いたのですが、地下にたどり着くまで時間がかかってしまいました(笑)エレベーターが混雑していて並んでいたので、別の入り口を探しまわってウロウロしてしまったのです。ホテルの地下に行くにはホテル内のエレベーター(1機)かドーム天井の所にある入り口(階段)になります。



ロビーラウンジが落ち着いた内装で素敵だったので今度利用してみたいです。