刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

手打ち生パスタのランチ

f:id:nanhime:20171003211244j:plain:w350

つい最近DMで知った目白にある「ガッタイオーラ ドルチ」。目白界隈をお散歩したりとウロウロしていたのにDMを頂くまで全く気づきませんでした(笑)


ということで今日、お初の訪問です。


住宅街にあるお店でおいしいフィレンツェの伝統菓子ズコット、トスカーナ料理が頂けます。それと、イタリア料理教室も開催しているのです。



ランチは日曜日しか営業していなくて、木曜から土曜は15時から営業です。


今日は日曜限定の「フランチェスカの休日」というセットを頂いてきました。
内容はグラスワインorシチリアの赤いオレンジジュース、手打ち生パスタ、ズコットプレーン、カフェorティーです。


今日のパスタはスモークサーモン、ズッキーニ、キャベツのタリアテッレ(ピチ)。
もっちり弾力があり、コシもあるおいしい手打ち生パスタで、一口一口ゆっくり味わいながら頂きました。
気取りのないパスタという感じです。



デザートのズコットは冷たいスイーツで、自家製ヨーグルトチーズ、生クリーム、フランスのバリー社のチョコレート、シチリア産のヘーゼルナッツ、きび砂糖他...が原材料で、保存料、着色料、香料、食品添加物未使用とのこと。

テイクアウト、全国配送も行っているようです。

セットだったのでハーフのズコットでしたが、今度は本来のドーム型のズコットを食べてみたいです。


夜のメニューも気になるのでまた訪問する予定です。