刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

今日はのんびり...

今日はお仕事お休み日。

午前中はレンミッコのお教室で、サテンステッチ、スパンコールとビーズの縫い付け方を教わってきました。

クロシェ(かぎ針)で裏から縫い付けていくのですが、表面を見ないでステッチしていくというのはやはり不安です(笑)

慣れですよね...練習、練習です。


入門コース4回目ですが、直したいなあ...と思う箇所がいくつかあって、でもそれを直すとかぎ針の穴が目立ってしまうのです。でも納得できるものにしたいので、なんとか時間を作ってやってみようと思っています。



帰り、ルヴァンに寄ってベルベデーレというおやつを買ってきました。
10種類以上のドライフルーツ、ナッツなどがぎゅっと詰まって入っているとっても食べ応えのあるお菓子です。


秋の夜長...ソファで寛ぎながら夫婦二人で頂きました。

f:id:nanhime:20171003210150j:plain:w350

それと、先日ネットで購入したchristian peau(クリスチャンポー)のバッグが届いていました。



これからいっぱいいっぱい活躍してもらおうと思います。