刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

箱根 〜三日目〜

今日はチェックアウト日です。

f:id:nanhime:20210627125622j:plain


箱根美術館、強羅公園に立ち寄ってから帰ることにしました。

箱根美術館の庭園は素晴らしかったです。

もみじの燃えるような赤色の美しいこと...。
苔の緑と紅葉のコントラストに惚れ惚れです。

体が自分の意思ではなく、樹々の葉っぱの魔力に取り付かれたかのように「自然」の力で動かされている、誘導されているような感じでどこを歩いているのかさえわからなくなります。

美しいもの、きれいなものを見て生きていきたいと思っている私には感無量というか、感動で頭が真っ白になりました。

f:id:nanhime:20210627125752j:plain

f:id:nanhime:20210627125857j:plain

雄大な山々、色づく樹々を見ると...頭や心の中にある汚れたものが吹き飛び、自分の中にある悩みごとや考え事、存在自体ちっぽけな物に思えますね(笑)

f:id:nanhime:20210627125922j:plain

日本の秋を五感で存分に堪能した3日間でした。

f:id:nanhime:20210627130014j:plain