刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

イッタラのオーナメント

昨日、銀座へ行く途中イッタラのお店の前を通りかかりました。

ウィンドウディスプレイを見ていたら、ドアが開いてしまって...店内につい入ってしまいました。


で、お買い物もしてしまいました(笑)


Ateenan aamu(アテネの朝)のミニチュアオーナメントに一目惚れしてしまったのです。

アテネの朝は欲しいなあ...と思っていたものですが、長さが60cmほどもあるので買うのをためらっていました(といっても、なかなか国内では手に入らないのですが)。


そのミニチュアとあっては買わない手はないと...。
おまけにクリスマスヴィレッジオーナメントも買ったので、ムーミンミニマグオーナメントが1個付いてきました。



アテネの朝 ガラスオーナメントはただいま窓際に飾ってあります。
見ているだけで心が和んで、穏やかな気持ちになりますね。
後々、赤いリボンをテグスにかえて長さをかえてつけかえたいと思います。