My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

モミの木を買う

IKEA船橋店へモミの木を買いに行ってきました。

3連休ということもあってか2階のレストランはフードコートなみに大混雑。


今日は牛フィレのローストを頂いてきました。
夫はフライドチキンとカレーライスです。
以前、新三郷店へ行った時食べ損ねて心残りだったようなので満足そうでした(笑)

でもよくよく考えてみると、過去にフライドチキンを食べているんですよね。
過去のブログをチェックしてみたら、ちゃんと写真が残っていたのです(笑)

でも本人はすっかり忘れていたようです。


と、お買い物はモミの木、キャンドルを数種類、大きなフレーム、他細々したものという感じです。
ちょうどキャンペーン中だったので、「手ぶら de ボックス」にしてしまいました。
なんでもICカードを利用して電車で来た人が対象で全国一律500円。

ICカードをチェックされ、南船橋駅、京成船橋競馬場駅の降車履歴を確認されます。

ということでモミの木のみ持ち帰ってきました。

飾り付けはほぼ終了で、後はライトを付けるだけです。

ストラスブールで買ってきたオーナメントもつけてみました。


濃いピンク、お花のスカートがキュートすぎて私の一番のお気に入り。


夢を見ているようなねこちゃんの表情に一目惚れ。


こちらはクリップ式のキノコオーナメント。

お部屋の中はモミの木の香りでいっぱいです。