My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

昨日の続き、鎌倉で

昨日の鎌倉の続きです。

鎌倉市役所前、紀ノ国屋の隣にGARDEN HOUSEという複合ショップがオープンしました。


レストラン、グリーンを扱っているお店、ギフトショップ「Early Birds」があります。



こちらの「Early Birds」で、ボトルキャンドルに一目惚れし買ってしまいました。
インテリアスタイリスト神林千夏さんと英国アンティークショップTHE GLOBEとのコラボです。

奈良在住の職人さんのハンドメイドで、大きいものは1日1本、小さいものは3本しか作ることができないそうです。

本当は一番大きいサイズが欲しかったのですが、この透き通ったような淡いブルーにひかれこちらに。
Susanという名のボトルです。
キャンドルのある暮らしをしたい私にはもう即買いものでした(笑)


きれいですね...。



きれいといえば、紅葉。
鶴岡八幡宮へも立寄りちょこっとですが鑑賞してきました。



燃えるような深い赤、朱色、赤橙、柿色、黄赤...美しい色々が織りなす紅葉にため息です。




昨日は誕生日でした。
子供の頃がもう100年以上昔のことのように感じますが(私だけ?)、そんなことはなく、地球規模で見るとほんのちょっと前の話。人の命ってなんて短いのでしょう。

大人になるとあっという間の一年。

駆け足で1日、1日が過ぎ去っていくのです。

この世に存在するたくさんの物を見て、聴いて(聞いて)、体験して自分の中にある核、魂を大きく大きく成長させていきたいと思います。

月並みですが、今という時を精一杯生きようと思っています。